2017年03月28日

土日家から出ないと、月曜日は浮動性めまいが強まる…。

浮動性めまい。強弱ありますが、ほぼ毎日のように相変わらず続いています。

昨日月曜日は久々に浮動性めまいが強まりました。帰宅時は、ふわふわ、ふらふら、まっすぐ歩けないなど最悪な状態でした。視野を広げたり独自の対処法で何とか帰宅しました。

原因は土日ずっと家にいたことか…。

自律神経と浮動性めまいは密接な関係があります。私のように自律神経がおかしくなりやすいタイプの人間は、短期の休日であってもメリハリのある生活が大事なようです。

まぁ今回は花粉対策で家にこもっていたというのもありますが…。
posted by utuse_gogo at 12:58| Comment(4) | 日記 2017
この記事へのコメント
おはようございます。

休日でもメリハリのある過ごし方をしないと
駄目なんでしょうか、それもちょっと辛くない
ですか?

自律神経が影響して運ですか、投薬で何とか
鳴れば良いのですが…

ポチ☆
Posted by kaion at 2017年03月29日 08:38
kaionさん、こんばんは。

家にずっといるのは良くないようです。いつの頃からか、そんな体に…。

サインバルタなんかは効きそうですけどね。

いつもコメントありがとうございます。
Posted by utuse_gogo at 2017年03月30日 21:00
こんにちは。
私もここのところフワフワめまいが続いています。
日内変動はありますが消えることはありません。
頭痛と怠さも数日前より強まって続いています。
困ったものです。
頭に血がのぼってしまったような、のぼせたような感覚もあります。
そのような感覚はおありですか?

花粉症もあるのですね。
辛い季節ですね。
幸い私は花粉症ではないので、その点は助かっています。
お腹の調子はいかがですか?
落ち着きましたでしょうか?
Posted by ルーキー at 2017年04月01日 16:46
ルーキーさん、こんばんは。

春先頭痛…。春は寒暖差が大きいので、自律神経失調症持ちの人は、特に頭(あたま)系の不具合が起きますよね。

最近は休日下痢が起こることがあります。胃の不調が最悪期を脱した証拠かもしれません。

いつもコメントありがとうございます。
Posted by utuse_gogo at 2017年04月03日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: