2011年08月14日

【回顧録】休職後期1〜クスリ副作用、女性化乳房?

休職6ヶ月目。

胸にしこりができました。乳輪の下に圧痛を伴うしこりです。2週間程ほっといたら、歩く時の振動だけでも痛むようになりました。

「クスリのせい?」と思いネットで調べてみると、ベタマックの副作用に乳汁分泌,乳房の腫れとありました。「これかな」と思いメンクリ受診の際に医者に聞いてみました。

医者曰く「ベタマックにそういった副作用があるので、ベタマックは止めましょう。吐き気抑制や食欲増進のために出してたから。胃のむかつきがあったら市販の胃薬を飲んで。もし、しこりが大きくなるようだと内科に行ってみて。」とのことでした。

それから1ヶ月くらいかけて徐々にしこりは小さくなり、一安心でした。

そういえば、休職期間中はずっと性欲が無かったので、それも原因だったのかなと思いました。
posted by utuse_gogo at 20:07| Comment(0) | 回顧録 休職後期