2011年08月16日

昨日飲めなかったサインバルタの離脱症状?

昨夜11時半に就寝する頃には、ナウゼリン座薬が効いたのか、吐き気から胃のムカムカに症状が軽減していました。

今朝、目が覚めたら昨日のようなめまいは無く、胃のムカムカも無くなっていました。そこで食パンと牛乳を飲んで出勤。

そしたら一日中、胃がムカムカ…。昼食はパスしました。

夜はおかゆを食べましたが、今のところ順調に消化してるようです。

とりあえず今日は出社できたので良かったです。


そういえば昨日は吐き気のためにサインバルタを飲めなかったのですが、そのせいか午前中に「意識が飛ぶ」「脳がショックをうける」ような感じがしてました。9時頃に服薬したので午後には消えてました。サインバルタ、もう10ヶ月飲み続けてますので離脱症状ってヤツですかね?
自宅に帰りネット調べてみると、減薬断薬時に同じような離脱症状を訴えている方が大勢いることに驚きました…。
posted by utuse_gogo at 23:21| Comment(0) | 日記 復職後

2011年08月15日

めまいと吐き気のために全休…

復職して4週間ほど経ちます。

今朝、目が覚めると回転性めまい吐き気を感じたので、ソファーに座り様子をみていると、少し症状が良くなってきました。

とりあえず水をコップ一杯飲み、しばらく横になっていると吐き気に襲われ、飲んだ水を吐いてしまいました。

「休むわけにはいかない!」と気合を入れましたが、ふらふらして立つのが辛いので、出社を断念して会社へ「体調不良のため休む」と連絡を入れました。

「せっかく復職後は無遅刻無欠勤でやれてのに…」と気落ちしました

時間を置きながら水を飲んでは吐いて…を何回か繰り返しているので、夕刻に以前内科で処方してもらったナウゼリン座薬を使いました。

夜になりましたが、まだ吐き気は残っていて、頭痛とふらふら感もあります。

特に原因が思い浮かばないので、「職場復帰後の疲労蓄積夏負けが重なったのが原因か」と自己分析してます。

明日の朝には、症状が少し残っていても良いので、何とか出社できる状態になっていてほしいと思っています。
posted by utuse_gogo at 19:09| Comment(0) | 日記 復職後

2011年07月30日

うつ病がほぼ治り正式復職したSE

私の会社は社員50〜100人規模の小さな会社で、社員のほとんどが社外常駐で複数のプロジェクトに参加しています。

「8月から開始かも」という最初の話よりプロジェクト参加の時期が少し早まり、先週半ばから現場復帰/社外常駐となりました。

現場復帰初日の朝は、目が覚めると吐き気とふらつきに襲われ、何回かオエッと吐く寸前までいきました。特に緊張してたとかは無いのですが、夜3時ごろまで寝付けずに睡眠時間が少なかったのが原因だと思います。

「休もうかな」という思いよりも「初日に休むと印象が悪くなる」という思いの方が上回り、気力を振り絞り家を出ました。徐々に吐き気は治まり、現場復帰初日を無事に終えました。

二日目も同じような状態でしたが、乗り切りました。

その後は、勤務中の頭痛/ふらつき勤務後の重い疲労感電車酔いには悩まされていますが、気が滅入ることもなく、昨日金曜まで休まずに出勤しています。

本日土曜日、メンクリ受診でした。医者に「正式復職したこと」「フルタイム残業なしで約1週間無事に終えたこと」を伝えると、「順調だね。試験出社など段階を踏んで復職したことが良かったんだろうね。」と笑顔を見せていました。

ただ、復職の疲労感から自宅でPCを触ることができずに、ブログの更新回数は減っています…。

現在は『うつ病がほぼ治り正式復職したSE』という状態です。今回はSEではなくプログラマー参加なので、ポジション的には楽です。このままうつ病の再発が起こらないで、まずは一つ目のPJを終えたいところです。
posted by utuse_gogo at 17:07| Comment(0) | 日記 復職後